· 

【終了】【オンライン】11/21(日):東北タイ・ノーンメック村に稲刈りを見に行こう!

 

東北タイ・ノーンメック村では、毎年、有機農業実験農場で、『結』の伝統を復活させて稲作を行っています。

今年は8月8日に村人たちが協働で田植えをし、その有機米が順調に育ち、稲刈りができるまでになりました!

そこで、村の皆さんが『結』で稲刈りする様子をFacebookでライブ配信します! 

過去数年間に渡り、干ばつのため不作だったこともあり、今年の順調な収穫に村人はとてもうれしそうです。

どうぞ涼しくなった東北タイの田んぼの風を少しでも感じてくださいね。

 

●日時

11月21日(日)11時30分~12時30分 *日本時間

 

●Facebookライブ配信URL

当日、以下のURLにアクセスください。事前のお申し込みは不要です。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100000403991526 (現地スタッフ:トゥックさんのFacebook個人ページ)

または、Facebookにて、現地スタッフ「Kantralak Tanchorn」を検索ください。

 

●Facebookのコメント欄で交流しましょう!

*タイ人スタッフやボランティアが、村人にインタビューしたり、応援の声をかけたりします。

 できる限り日本語に翻訳して、ご覧いただけるようにします!

*ぜひ、皆さんも応援メッセージや質問などを書き込んでください!

 できる限りタイ語に翻訳して、村人たちに伝えたいと考えています!

 

●ご連絡事項

*Facebookライブ配信URLにアクセスするためには、Facebookに登録し、個人アカウントを取得する必要があります。

*当日の通信状況や稲刈りの進行状況によっては、配信の中断や12時30分前に終了するなどの可能性があります。